実際に試してみた

オブ1−ER & 2-ERを使ってみた!

1-ER&2-ERを試してみた

カラーやパーマのあとは…

オブ・コスメティックスの代表的な製品の1つ。ERシリーズですね。

カラー・パーマ後の1週間集中ケア用という製品で、カラーをキレイに保ちたい、パーマを長続きさせたいといった願望に余すこと無く応える逸品です。

早速、注目のオブ・ERシリーズを試してみましょう。

硬くなったカラー毛がみるみるサラサラに

ローズマリーの香りが心地よく、きめ細かい泡が指の間から広がります。上質なシャンプーに特有のタッチが髪全体を癒やすよう。

ココイルメチルタウリンNaラウロイル加水分解シルクNaらしい軽快でコンディショニングな洗浄性が心地よく、ココアンホプロピオン酸Naなどの添加による泡立ちも十分。カラー(パーマ)毛を質の良い泡で包み込んで保護しながら洗えます。

(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解コラーゲンによるコーティング効果はドライヤーをこのあと使うと本領発揮。強固で蓄積しないキレイなコーティングを何度も再現できます。

一方、頭皮に対してはカキタンニン硫酸亜鉛が引き締め効果を付与。皮脂や汗をコントロールして頭皮環境を整える効果も高いシャンプーですね。

トリートメントは圧巻のスムース感

髪に補修効果とコーティング効果を与え、頭皮を引き締めたあとはトリートメントオブヘア2−ER。

こちらの役割はコーティングの仕上げと潤滑性付与ですね。トリートメントオブヘア2−ERは潤滑性の体感がすごいです!

シリコーンやシャンプーにも含まれた(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解コラーゲンに加え、アルキル(C12-14)オキシヒドロキシプロピルアルギニンHClというアミノ酸系の両性界面活性剤を配合。

この成分はシリコーンの代替として使われるほど、素晴らしい潤滑性を提供します。確かに、使ってみると一瞬でカラーにより硬くなった状態を解きほぐすように柔軟に、滑りがグンと向上するのがわかりました。

さらに、(加水分解シルク/PGプロピルメチルシランジオール)クロスポリマーも配合。こちらも髪にビルドアップ(蓄積)しにくく、洗ってきれいに落ちて次もキレイなコーティングを再現できる、プロ仕様の仕上がりが期待できるわけですね。ベタつかない均一なコーティングが実現します。

カラーの褪色を防止するクルミ殻エキスも配合です。香りはローズマリーやラベンダーのミックスでカラー剤やパーマ剤の特有のニオイを心地よくマスクしてくれます。

約1ヶ月分サイズも登場して利便性↑

265ml & 210gのたっぷりバージョンも登場!

今回試してみたのがこちらの265ml&210gサイズです。

従来の60ml&50gに比べ、たっぷり余裕なボリュームがありますので、遠慮なくドバドバ使えるような有り難さを感じます。

そして、今回カラーをしてすぐの髪に使ってみましたが、一度が違いをはっきりと生み出し、素晴らしい潤滑性をはじめカラー後特有のニオイや頭皮へのダメージを大幅に軽減する効果、良い香り、本当に効果的なコーティング作用を浴びるように体感できました。

使用感の素晴らしさと同じくらい、頭皮を癒やす、整える効果も強いのでカラー後に使うと安心感が全然違います。

基本的にはカラー・パーマ後1週間の集中ケア、という名目になってますが、日常的にERを使うという贅沢な選択肢も大いにありだと思います。

カラー毛・パーマ毛、施術後の頭皮に良い影響のあるシャンプー・トリートメントは、日常的なケアにももちろん向いていますし、ダメージの予防という観点でも最上級に役に立つことでしょう。

自慢のコーティング効果も蓄積しづらく、使うごとに質感が悪化するという心配もありません。ぜひとも使ってみて好みだな、と思った方は日常的に使ってみるのも全然アリです。

まとめ

  • ダメージ毛を包み込む上質な泡質。
  • 髪を強化・頭皮環境改善効果がトップレベルで共存
  • ドライヤーの熱でコーティングをサロン品質に。ヒートプロテイン配合
  • 一度で圧巻の潤滑性。トリートメントの髪質改善効果は本物
  • カラーの褪色防止・パーマ毛を強化して長持ち・再現性アップ

オブ1−ER & 2-ERの解析結果はこちら